プロフィール

吉阪 一平

Author:吉阪 一平
「ズーさんのひとり言」へようこそお越し下さいました!

ズーデザインハウスHP http://www.zu-design.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラダンス

フラダンス教室にするお部屋に大型カガミを付けました。
窓があるので、窓の前に2m角のスライド扉を付けての取り付けです。
カガミも、一枚60kgとかなり重い・・・・。
重量物レールなど工夫が必要だが、結果は上々。
以前このレールを使い、室内に蔵扉を付けた事もあります。
どんな事でもご希望にそえるよう、私は毎日頭をひねっています。

IMG_0672ふらかがみ2

作業中

IMG_0679ふらカガミ

完成

フラダンス習いたい方は、ご紹介しますよ!!
スポンサーサイト

テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ

ドラム式洗濯機

今朝お客様からお電話が・・・
「購入している洗濯機を置くとお風呂の入り口が狭くなるのですが・・・」
よく聞くと、ナショナルのドラム式洗濯機。
奥行きが71.6cm、確かに大きい。
排水口の関係で、洗濯機を横に置くとやはり窮屈。
でも今の洗濯機は、排水口を洗濯機の下に出来るキットがあるのです。
おかげで洗濯機を洗面寄りに設置できるので、お風呂の入り口も十分通れそうです。
問題解決。一安心。
明日、リフォーム完成お引渡しです。

テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ

引越し屋さん!?

昨日の私の仕事は、「引っ越し屋さん」でした!!
今度リフォームさせていただくことになったお客さん宅の、仮住まいへの引っ越しです。
腰の弱い私は、早速腰痛に(T_T)
寝る際にシップを貼りましたが、今日になっても痛い・・・
しかし、腰痛にも負けず、今日も仕事に励むのでした。

我がズーデザインハウスは建築屋さんでありますが、お客さまのご要望に応えるべく、引っ越し屋さんにもなります!
皆様、何なりとお申し付け下さいませ<(_ _)>

テーマ: 今日のブログ
ジャンル: ブログ

イルミネーション

一昨日の日曜日、我家の玄関をイルミネーションで飾りました☆
昨年よりパワーアップし、青のLEDのライトがプラスされました。
我ながら上出来です。
皆さん、宜しければ是非我家へ見に来て下さい。

2007.11.27イルミネーション 007


因みに、私の娘の名前は「いるみ」と申します。
12月のイルミネーションの綺麗な時期に生まれました。
私は、間もなく2歳になる娘が可愛くてたまりません(^_^)
親バカですね(~_~;)

テーマ: みんなに紹介したいこと
ジャンル: ブログ

よろしくお願いします

 みなさんはじめまして、京都でリフォーム会社をしてます、ズーデザインハウスの「吉阪一平」です。
ブログは初めてなのですが、毎日更新を目標に、がんばって更新していきます。
 リフォームの工事現場の事や、日常の思うことなど、どんどんと書いていきます。

よろしくお願いします。

テーマ: お知らせ
ジャンル: ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。