FC2ブログ
プロフィール

吉阪 一平

Author:吉阪 一平
「ズーさんのひとり言」へようこそお越し下さいました!

ズーデザインハウスHP http://www.zu-design.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション鉄骨階段工事

一ヶ月間ご無沙汰して申し訳ありません(>_<)
今年に入って、マンションリフォーム、嵐山お蕎麦屋さん改装工事、新規打ち合わせ多数などなどと大忙しの毎日でご無沙汰してしまいました。

先日、完成した学生マンションの2階外鉄骨階段かけなおしの工事中のお話です。

築20数年経ち、階段が腐食して危険な状態でした。
原因は、鉄骨が2,3mmと薄いこと、鉄骨に水抜き穴が無かった事などでサビの進行がはやっかったからです。
当然、問題を解決して修繕しました。

ただ工事中の段取りではドキッとしました。
工事開始時間は9時30分からの予定でした。
入居者さんには、9時過ぎには外出してもらう事になってました。
9時過ぎに各部屋確認すると、皆不在、安心して階段を撤去しすると・・・・
一人朝帰り、これから部屋に戻って寝るとの事。
若い男子でしたので、はしごを駆使して入ってもらえましたが・・・・・

工事中は、予想もしない事が起こるので気が抜けません。
気はぬけませんが毛はぬけぬけで困ってますが(>o<")


ズーデザインハウスHP
http://www.zu-design.com/
スポンサーサイト

テーマ: ブログ日記
ジャンル: ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。