プロフィール

吉阪 一平

Author:吉阪 一平
「ズーさんのひとり言」へようこそお越し下さいました!

ズーデザインハウスHP http://www.zu-design.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店舗改装工事完了

先週初めからの改装工事無事終了です。
今まで床に直接座る型式のお店でした。お客様に料理を出したり引いたりする時、従業員様がその度にしゃがむのは、膝が痛んで大変との事。

住宅では、15年ほど前から椅子に座る生活が浸透して来た為、新築 リフォームでほぼ100%のお客様が椅子で生活できるLDKにされてます。

住宅で浸透した生活スタイルで便利な物が店舗にも浸透して行く1つの例ですね。
和式トイレから洋式トイレへの変更も同じ様な理由です。
これから、お店を考えるオーナー様テーブル席をお勧めします。



今回テーブル席に変更するにともなっての問題が景色の見え方です。上記の写真右硝子床から1.7mの所に欄間用の梁があったのです。これでは、景色が見えにくいと、全面フィックス硝子への変更を提案しました。
工事は、予想以上に大変でしたが出来上がりは、上々です。

テーブル席の足元には床暖房を設置、お客様様がまた来たいと思うようなお店作りは、数点の満足要素を組み合わす必要が有ると思います。



ズーデザインハウスでは、設計から施工までを一貫して行うことにより無駄な設計や無駄な工事を極力抑えて、お客様に満足して頂ける空間作りに専念しております。
スポンサーサイト

店舗改装工事

今日からお店の改装工事
嵐山の観光地の為今週金曜日までに完成させ、続きは来週月曜日火曜日まで。

水曜日には大きな物を搬入する為道路からユニック車で搬入中します。
天気になれば良いのですが、雨がふりそうで心配です。


世の中高齢化で、すべてをテーブル席に変更です。
お客様様も椅子の方が喜ばれ、従業員の方も、椅子でないと膝が持たないそうです。
どんどん座敷がなくなって行きそうですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。