FC2ブログ
プロフィール

吉阪 一平

Author:吉阪 一平
「ズーさんのひとり言」へようこそお越し下さいました!

ズーデザインハウスHP http://www.zu-design.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車修理工場

8月6日から始めた自動車修理工場新築工事。
気温40℃程あり汗が吹き出してました。

鉄骨の基礎は、1m角で穴を掘り鉄筋及びアンカーを埋め込みます。

自動車ピットように彫り込み基礎も作ります。

その後鉄骨で骨組みを作り、コンクリートをしきます。

手では運べないので、ポンプ車を使います。

9月4日には建築完了検査を受けます。


やっと暑さがましになってきたので、動きやすくなり順調にすすんでます。
スポンサーサイト

キッチンリフォーム

材木問屋さんの母屋にあるLDKのリフォームです。
全国から木材をロットのまま取引される大型問屋さん、先代から木にこだわられていた様で、高価な木材や丸太がふんだんに使われてます。

ダイニングは畳で掘りごたつでした。テーブルが石の為重くて移動不可、掃除ができない、足が入れにくいなど、とても使いにくいと悩まれてました。
又、暗かったキッチンスペースも不満。
今回、和室の床を下げ、フローリングへ一新。石のテーブル板は再度加工してテーブルに変身。

キッチンは、オープンキッチンへ。
元々の高級な石の天板キッチンもオーバーホールして再利用します。
出来上がるまでは、加工が複雑ですがみんなで頭を使いながら進めています。

外観はそのままですが、お城見たいで圧倒されます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。