FC2ブログ
プロフィール

吉阪 一平

Author:吉阪 一平
「ズーさんのひとり言」へようこそお越し下さいました!

ズーデザインハウスHP http://www.zu-design.com/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LDKリフォーム工事完成

8月お盆休み明けから始めたLDKのリフォーム工事完成しました。

初めは、キッチンに和室が繋がっていました。

畳部分を30センチほど下げ床にしましたので、天井も高くなり開放感が加わりました。
キッチンやテーブルの天板は、アフリカ産の黒御影石。20年程前におじいさんが瓶味して選ばれた物でした。
現在では、かなり高価な材料です。
その石を切ったり磨いたりして再利用しました。
キッチン上の吊戸を無くし、コンロ壁面にはグレーのタイルを使いました。

窓周りなどは、使い勝手と厚みの問題を解消するためステンレス板を使用。
強度、デザイン性を考慮して最適な厚みを選択しますます。細かな部分ですが、ここがズーデザインハウスのノウハウです。

キッチン内部にも間接照明を使い、柔らかさと広がりを演出します。
奥の壁には、エコカラットを使い、見た目と吸湿効果両方をよくしました。

既存の丸柱は残し、穴埋め加工も施しました。
床には、ブラックチェリーを使い、ガス温水の床暖房も設置しました。
お客様から使って欲しいと頼まれた、吉野杉無垢板、さらにウズクリ加工までされた高級品、玄関からつながるリビングのドアに使いました。
明かり取りの硝子はサイドに面取り加工をし立体感を出しました。
杉板を眺めもっとも合う使い方を考えたオリジナルです。
この部分は、ズー社長の趣味の世界ですので追加費用はいただかずお届けしました。


こんな立派でこだわりのある玄関に似合うリフォームが出来たと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。